アニマルライダース’14秋の遠足

毎年秋に一泊ツーリングをしているアニマルさん達。
今年はアクアラインを通って房総(×暴走)ツーリングです。

が、台風18号と待ち合わせるような状況・・天気いい訳無い・・
やめようという話も(私は代わりに泊まりがけ飲み会を提案)ありましたが、「話のネタに行ってみよう!とはいえムリはしないで危険感じたら引き返そう」という結論になったという連絡を受け、雨スタイルで出発です。

14100601.jpg

集合場所にはカラフルな着ぐるみさん達(笑)
すでに行き先には黒い雨雲・・・

14100602.jpg

関越トンネルを抜けたら結構な雨・・首都高もこの有様


14100603.jpg

うみほたるに到着する頃には嵐といっても過言ではない状態

14100604.jpg

カッパの中にも容赦なく雨が入ってきます。もう何をしても無駄です。ツーリングというより滝業です。
恐る恐るカッパを脱ぐと、Gパンにはお漏らししたかのような濡れジミ。

お漏らしおじさん達はうみほたるで昼食をとり、何も見えないので海をバックに写真を撮るとかもなく再び冷たいカッパに身を包んで雨風にさらされながら修行(ツーリング)を続けます。

14100605.jpg

ヘルメットのシールドは曇るわ、股間はびっちょりだわ、靴の中もチャプチャプゆうわ・・・
途中ホムセンでカッパと長靴を買う運搬部長・・・今日ではなく明日のためだとか・・・
もう半ベソでようやく犬吠埼の観光ホテルに到着。

ホントは居酒屋で夕食の予定も嵐の前に断念。
ホテルの定食とビールで大人しく飲むことに。
今回はゴンザレス宴会部長が欠席のため騒ぐこともなくごちそうさま。

14100607.jpg

これが定食。オプションのアワビ刺身や伊勢エビ刺身を頼みたいところですが7000円からのスペシャルプライスなので諦めます。

海のすぐそばの温泉はしょっぱいトロッとした泉質。
・・・・「つまり海水じゃん・・・」と思ったのは内緒だ。


14100608.jpg

翌朝はもうすっかり白波が立ってまさに嵐・・・しかもこれから台風18号が向かってくる。
まあ、予定どおりなんだけどね。

でも、想像以上に暴風が吹き荒れて宿から出れない・・・
企画部長がポロッと「俺、今日6時までに帰らないといけないんだよね・・」

・・・・(ムリよ〜。ムリ ムリ)と思ったのは内緒だ。


で、結局12時過ぎまでホテルのロビーで20年振りにジャンプ読んだりしながらだらだらと過ごし、

14100609.jpg

台風が通過して雨がやんだところでいざ出発。

だけど相変わらずの暴風しかも海沿いだから、まともにバイクは走らない。
ちょっと気を許すと右に左に数メートル平行移動してしまい、民家に突っ込みそうになる・・・

残念ながら動画は雨粒でマトモに撮れていないのでアップ出来ません。
道路いっぱいに枝葉、瓦、トタンとかバス停とか落ちていてまるで林道ツーリングのようです。


さて、我がBanditは昨日から走っていると下の方から「ゴリン・・ゴリン・・ゴリ・ゴリ」という賑やかな音がするのと、信号待ちではアクセルを煽っていないとエンジンが止まる症状が・・・
どうやらチェーンが限界で、燃調が濃いのでカブり気味のよう・・
黒煙吹いてるようだし・・・はあ・・
都内を過ぎる頃には天気が回復。
まさに台風一過。カッパがクソ暑いです。

関越に入ったら、企画部長は一人先に帰宅。といっても6時着はムリでしょう。



14100610.jpg

残る三人で新潟を目指しているとまた雨・・・
群馬から先はずっと雨・・・てか大雨・・・orz

せっかく乾いた靴も手袋も股間もまたビッチョリ。

小出でサニー総長と別れ、
三条燕でWO運搬部長と別れ、
さて、1人家路を急ぐかと思っていたら

エンジンが吹けなくなり・・・・
80km以上出なくなり・・・
4発の音が3発・・2発になり・・・

巻潟東インターまであと2kmでどんどんスピードが落ちて来て・・・
シフトダウンしたらエンジン回転数が復活・・・スピードも持ち直し・・・しばらくするとまたスピードが落ちて・・・

結局あと数百メートルのところで完全停止・・・orz


奇遇にも学生の頃、エアクリーナーが詰まってGPZが止まってしまった場所と同じ場所でBanditも停止。

そこからはインター目指して雨の中バイクをおして歩き、そのままETCゲートを通過。

カミさんにSOSを出して迎えに来てもらいました。
インターにBanditを残したまま帰宅。
8時頃には着く予定が、家に着いたら10時過ぎ・・もうヘトヘト・・・しかも明日朝から3日間東京出張なのに。

カミサんの実家にも自分の実家にも心配かけたし、何より家族に心配と迷惑かけたし・・・
5月にはムル故障事件で信用されてないし・・・

父親からはもうバイクなんて乗ってるな!!・・・と諭されるし・・・

そうだよな・・これから教育とかお金掛かるし。バイク持つなんて分不相応だよね。

チェーンはもう交換しないとダメだし・・カブったの直しても燃調濃いのはBanditの悪癖らしいから再発間違いないし・・そもそも25年も前のバイクだから、これからあちこち壊れるだろうし。


というわけで、真面目に1人会議した結果出した結論は・・











GO・・・8190(バイクオー)だな・・・
これまで色んなところに連れて行ってくれてありがと♪
いい音でイカせてくれてありがと♪
でも潮時だねきっと。もう疲れただろ?
気分屋だけどステキなバイクだったよ!厳密には俺のじゃなくカミさんのだったけど(笑)。
しかも無断でカウル付けて自家塗装までしちゃったけど。

もう2度と出て来ないだろうねえ・・250ccDOHC4気筒 Max20,000rpm45PSのエンジンのバイクなんて(涙)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに???

本当にこのバイクやめちゃうんですか?
このバイクもお仲間さんとの旅もすごく好きだったのに。残念です(ーー;)
危険な旅はやめても、ちょっと走りに、、、ってな感じで続けては。。。

No title

元部下さん

ごぶさたです♪
このバイクとはお別れでも、アニマルさん達とはお別れしませんよ。
もちろん今まで色んなところで一緒になった仲間達とはこれからもずっと付き合ってもらいます。
いやだと言われても(笑)

これからのツーリングはレンタルバイクにしようと思ってます。
西区にまで行かなきゃならないし、結構高いけど、修理だ何だとか車庫狭いとか考えなくてもすむし。

No title

6時には着きませんでしたが、7時について速攻で出張の準備をして8時の新幹線で東京へ・・・(何やってんだオレ)

バンディットオレが直そうか?
少し時間はかかるけど安くしておきますよ

No title

企画部長さん

ステキな旅になりました(笑)

完全に「バンディット病」のようです。
そういう言葉が認知されているバイクなんですね〜改めて感慨深いです。
これまでの症状があまりにも当てはまっていて・・・
http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/bandit06.htm
ダウンドラフトキャブの設計ミス事例なんでしょう。
きっと直しても再発のリスクがついてまわるでしょう。
そして親族からヒンシュクを買っていることはいかんともしがたく・・・・

来年はNinja250とかで参加する事になるでしょう。



プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード