ツーリングサークル「フォン」OB 福島日帰り旅行

私とカミさんが学生時代に所属していたツーリングサークルの仲間達のうち、新潟2家族、仙台1家族で日帰り旅行に行ってきました。

我が家は新津から磐越道を走って行きます。
途中のPAで

14101201.jpg

11時に喜多方に3家族集合。
ラーメン食べに行きます。

ばんない食堂前には長蛇の列・・100人は超えていたのではないでしょうか。
多分、最後尾の人は昼食でなく3時のおやつか夕食になってしまうのではないでしょうか。

14101202.jpg

我々は、私が以前食べた事のある喜多屋へ。

14101203.jpg

昼食後は鶴ヶ城へ。

14101204.jpg

天守閣からの眺めはなかなかのものです。

14101205.jpg

鶴ヶ城の次は芦ノ牧温泉の先の大内宿へ。

芦ノ牧温泉といえばアニマルライダース史上もっとも記憶に残るツーリングに行ったところです。
普通のコンパニオンより高いスーパーコンパニオンを頼んだら、スーパーヘヴィー級どすこいコンパニオンがやって来て宴会場の空気が一瞬凍り付いて・・・でも結局すごい面白かったという・・・おっと脱線。



14101206.jpg

初めて行ったのですが、なかなか雰囲気のある良いところです。

14101207.jpg

そば粉天婦羅まんじゅうが美味でした。


14101208.jpg

有名なのはネギ1本を箸がわり&薬味にしてたべるソバだそうです。
食べませんでしたが・・
娘はアイドル犬「小町」に夢中

14101212.jpg

卒業から約20年。離ればなれになっても、家族ぐるみで付き合えるのは非常に有り難いです。

14101211.jpg

最後は会津若松の牛乳屋食堂で夕飯。
ミルク味噌ラーメンとソースカツ丼が有名らしいです。
すごく混んでました。

14101209.jpg

日帰りでしたが、すごく充実して愉しい1日でした〜。

いよいよ明日は8190・・・・

14101210.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード