さよならBandit

学生当時、GPZ400Rに乗っていた私が入っていたツーリングサークルに、今の相方が入って来た時に乗っていたのが緑色のBandit250でした。

それから年月が経ち、私のGPZは43,000km走ったところで寿命を全うし、途中私と相方は結婚、それから相方が乗らなくなったBanditに私が乗るようになり、いつしか自分のバイクのように扱うようになってました。

その間、長男が産まれ、二男が産まれ、長女が産まれ、気が付けば長男は自分の背を追い越すまでになってました。

ここ十数年、当時の職場のバイク乗り達と「アニマルライダース」として、年に1〜2回のツーリング、その前後の行き先検討会、反省会、忘年会、総会など、むしろ飲み会の方が多いくらいでぼちぼちと大人の愉しみをやっていました。

そして先週、アニマルツーリング’14秋のフィナーレを飾る直前に高速道路上で故障・・バイクを押しながらETCゲートを通過するという事態を迎えました。

もうこれ以上家族親戚に迷惑や心配は掛けられないし、諭吉も掛けられないということで電話しました・・・
8190に。

とうとうこの日がやってきました。

36,246km。GPZよりも高回転を使うのでおそらく寿命に近いでしょう。よくがんばりました。

14101304.jpg

予想はしていましたが査定0、費用0ということでドナドナされて行きました・・・

14101306.jpg

奥に積んであるのはNS−1ですね。これも懐かしいバイクです。
このあとはエストレヤをドナドナしに行くそうです。

14101305.jpg

さよなら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード