明けましておめでとうございました

年末年始は実家の愛知に帰省していてブログの更新できず、遅ればせながら新年のご挨拶を。

雨模様の新潟を出発、磐越道〜北陸道〜上信越道〜中央道〜東名道〜名古屋高速〜知多半島道路と乗り継いで約500kmを走って実家に到着。下道は全部で2km程しか走りません。便利な世の中になりました。
これで自動追尾オートクルーズ付きのクルマだったら、道中することありませんな(笑)

愛知は晴れ。
妹の子供達と公園へ。
毎日公園とかに行くので、昼間から飲むことが出来ないのが辛いところ・・・
ちなみに写真の坊主頭のいかついお兄さんはワタクシではありません。

15010401.jpg

元日は近所の神社に初詣へ。


15010402.jpg

ここは菅原道真公が祀ってあるので、学問にご利益がありそうです。
大学受験の長男と高校受験の二男にお守りをゲット。


15010403.jpg


15010404.jpg

今回実家について来た二男は従兄弟と毎日愉しそうに遊んどります・・・
ちなみにこの神社で引いたおみくじによると、学問・・・頑張らないとダメよ!とのこと・・当たってます


15010405.jpg

実家の近所で大宮ナンバーの黒ムルさんと遭遇、家族3人で前に座っているのが見えてシンパシーを感じました。その後お互い手を振ってバイバイしました。
ネットで探してみましたが、ブログ等はヒットしませんでした・・・どこかで繋がると嬉しいのですが。

15010406.jpg

妹の愛犬ミッキー。
犬が飼いたくても買ってもらえないうちの子達に可愛がられすぎてお疲れです。

15010407.jpg

こんなふうに従兄弟で遊ぶのもあと数年ですね。

15010408.jpg

あっというまに新潟に戻る日に。
帰路、妙高ではステキな眺めになりました。

15010409.jpg

家に着く直前にゾロ目ではないですが記念にパチリ。

皆様、今年もよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード