8年振りに

平成19年のある秋の夜・・・・

残業を終えて家路に向かうyandou
ムルで街灯のない直線農道をぼんやり走っていると、前方にライトセイバー持ったS.W.オタクが立ちはだかった。

いや、あの格好は警官コスプレだ。

ていうか本物だ・・・・


こうして、人生で初めて警察官に誘導され、バンの取締車輌の屋台のような即席取調べ室みたいなとこに座らされ、あんなことやこんなことを聞かれ、出頭命令が届くのを首を洗って待っていろと言われました。

15013001.jpg



「あ〜・・・列島警察○○とかでこの光景観た事ある!!」と思いながら、家に着く間に気持ちはどんどん沈んで、上司にとりあえず電話して・・・・・・orz


翌朝、職場に行くと同じフロアで切符切られた人があちらこちらに居ました(笑)
なかでも私は「あわkmオーバー」で2位、1位は「ああkmオーバー」のOさんだったそうです。
(ちなみに翌日高速で「ええkmオーバー」を記録した教師がいたとか・・・(笑))

その後、裁判所への出頭や免許センターへの講習の日程調整など、彼と話をするうちに奇妙な親近感のようなものをお互いに抱いていました。

数年のうちに彼も私も転勤して、当時のことを思い出す事も少なくなりました。


月日は流れ、ようやくこの冬、免許更新でブルーからゴールドに復活しました。
新しい免許をもらう時、また彼のことを思い出しました。元気かな・・もうゴールド免許になったかな・・・

そして今日

研修を受けにいったら同じ班に彼が居ました!!8年振りの再会でした。

彼も最近ゴールドに戻ったらしく、またあの時の話で盛り上がりました。
私も彼もあれ以来、安全運転に徹しています。(ホントに)
皆さんも安全運転で。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード