新ステップワゴン

ホンダのHPで公開されてますね。

最近のホンダのデザインを踏襲してます。
FITをミニバンにしました的な。
まあ、家族の運転手を強いられるこの手のバス的なクルマには興味が無いワタクシですが、ムルが突然昇天した際の候補として色んなクルマを勉強しておく事は大事な事ですから。

時代の潮流に乗って、ダウンサイジングターボを採用しています。
ターボのトルクを活かして低回転で燃費を稼ぐ、この手のミニバンにはマッチしたパワーユニットではないでしょうか。

小排気量のNAをブン回してM/Tで運転を楽しんで、なおかつ燃費も良いヘンテコなデザインの絶滅危惧種的イタリアンMPVとは全く方向が逆ですが(笑)

15031403.jpg

ワタクシ的には危なくて乗り心地の悪い3列目シートを左右個別に床下収納出来るのは良いです。
この手のクルマで3列目シートを収納した状態で考えると驚く程床が低いですね。
いざという時には(法律上は)7人乗れる訳ですし。
5人+荷物という使い方にはいい選択となりそうです。


15031402.jpg

そしてバックドアは観音開きにもなって、3列目へのアクセスドアともなるそうです。
すごい発想ですね。ホンダらしいというか。
ワタクシが小学校の時に流行ったフタがいくつもある●●面筆箱を思い出します。

ムルの次に買うかと言えば・・・・ないかな


15031401.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード