新しい主治医!?

Puntoのエンジンオイル交換時期を過ぎていたのですが、交換しに行く時間がなかなかありません。
しかも今の主治医はJAFやってるためなかなか都合が合わず、仕方無く今回ネットで検索したら・・・
なんと輸入車もやってくれる所がクルマで10分程の近くにありました!
待つこと20分程。(主治医だと小1時間、下手すりゃ居ない時も・・予約してるのに・・)

15032101.jpg


工賃込みで2000円!!主治医の3000円でも安いと思っていましたが破格です。

ちなみに15万kmくらいまでDらーで交換していたものとして、5000kmごとオイル交換5000円とすると1回ごとに3000円→トータル90000円以上の差が・・・しかも片道30分以上かけて・・・orz

普通の外車乗りの人はこういうこと気にしないのかもしれませんが、やっぱり自分でいろいろリーズナブルなカーライフを送る努力が必要だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安っ!

安っ!
新潟の車屋さんは商売っ気が無いのでしょうか・・

Dラーはここ何年か行ってませんねぇ・・
派手で過剰なサービスのDラーより、
地味だが確かな腕の主治医を頼りにしております。

No title

2段腹ムルさん
「地味だが確かな腕の主治医」を探し求めてさまよっている感じです(笑)
地味で腕も確かなんだけど、時間にルーズなのが今の主治医です・・・
昨年末の脚まわりの修理その他数回の修理の請求がまだ来ません。消費税が上がる前に来るのか心配になります・・・
今回のクルマ屋さんに期待です
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード