ムル逝く

といっても我が家のムルムルではなく、新潟(日本?)でもっとも距離を走ったであろうMONDOさんhttp://blog.livedoor.jp/mul2/ のビアンコ(白)ムルです。

19万kmを走破し、遂にエンジンが壊れたそうです。

我が家のムルムルも11万kmを超え、あちこち気になるところが出てきました。
ちなみに私もエンジン回す方なのでエンジンが壊れた場合、同じエンジンブロックをつかっていて同じエンジンサイズであるTWIN SPARK 1.6に換装しようかなと考え、営業氏にエンジン価格を聞いた事があったのですが、TWIN SPARKの新品が150万円、ムルのエンジンで80万円だそうで、これならそこそこの中古車が買えてしまうので断念した事がありました。

MONDOさんはPANDAに乗り換え、楽しんでおられます。
我が家の場合、5人フル乗車&長距離が多いので選択肢が限られます。

5人ちゃんと乗れて、小排気量&M/T&楽しいクルマとなると、NEWカングーくらいしかない?
ムルからすると普通過ぎるなあ(当たり前か・・・・)  

とりあえずお金無いし、ムル大事に乗らなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あれ?
 ほんなら俺、カングー買わなくてすむじゃーん?


 ほんじゃ、こっち行こうかなあ・・・・

http://atakaeng.com/

こんちわ

大熊猫乗りのMONDOでおます(^^)

すっかり大熊猫にハマッてます。

ロボタイズドM/Tに一抹の不安はありますが(爆)
なれれば結構面白いです。左足が退屈しておりますが。

そういえば、先日仕事で行った三条の某役所の駐車場にグレーのムルティが止まっておりました。
もしかしてyandouさんのかしら?

No title

おそらくうちのムルムルです。
ちなみにすぐ近くにセディア顔の黄ムルも生息しているようです。

No title

ムルにカングーもいいですが、ドブロはどうでしょうか?
あんまり詳しくは知らないのですがフィアット版のカングーみたいだと思いますので・・・
この際、中古で156のワゴンで逝ってみません?(笑)
やっぱ、アルファ・フィアット・ランチャのイタ車じゃないと・・・

今日、ランチャの変わったのを見ました。ハッチバックだからプントベースのヤツだと思いますが車名はわかりませんでした。。。。

No title

>ドブロはどうでしょうか?
>あんまり詳しくは知らないのですがフィアット版のカングーみたいだと思いますので・・・
並行ものしかありませんが、7シーターもありなかなか良いクルマのようです。

>この際、中古で156のワゴンで逝ってみません?(笑)
>やっぱ、アルファ・フィアット・ランチャのイタ車じゃないと・・・
156、147、価格的にストライクです。
試乗はもう何度となくしてますし、購入後の楽しさは容易に想像できます。
アフターパーツやグッズも豊富ですし。
ただ、ムルの後継と考えると我慢しなければならない部分が多すぎまして。
5人フル乗車で年に2~3回500km離れた実家まで走ることを考えると・・
あとV6ならタイミングベルト交換とか、TSなら8本のプラグ交換とか、FIATとは維持費の掛かり方が全然違いますし・・・・(なら日本のミニバン乗れっちゅう話ですが  笑)
というわけで、恋人と嫁さんは別というのと似ている訳で・・・いえ、うちのカミさん決してムルのようにブ○イクではないですよ。何ていうか、楽しさや見た目以外にもホッとできる所とか、懐の広さとか・・・いかん、言い訳がましくなってきた・・・

>今日、ランチャの変わったのを見ました。ハッチバックだからプントベースのヤツだと思いますが車名はわかりませんでした。。。。
ムーザですね。
実はプントがもし壊れたら・・・の妄想で、ムーザやイプシロンもありかな?なんて考えてました。

No title

今ならボルボのエステートのV70が買いかと(爆)
2000年式くらいなら50万円くらいからあります。
10万キロ以上でもタフで壊れ知らずで長距離に向いているのは
ボルボでしょうねw 新潟だとシートヒーター装備も嬉しい装備ですし
オーディオの音はメルセデスと互角くらい純正でもいい音がするらしいですよ(笑)
ただ、我慢する点もあります。 それはあまりにも出だしが遅い事です。
車重の重さもありますがトルク配分のような気がしますが・・・
高速ではそこそこ速いので問題はないのですが、、、、
まっ、飛ばすクルマではないので家族やレジャーといった使い方なら100点満点でしょうけど。。。。

No title

VOLVO、家族やレジャーといった使い方なら100点満点  ですね。
ただ、アメリカで「VOLVOに乗る人のように・・・」と形容されているくらいですから、面白みよりも安楽・安心のクルマなんでしょうね。10年後にしっくりくるかもしれません。

輸入車の中古価格の値落ちは驚くものがあります。
SAAB93とかROVER75とか今狙い目かも(イバラの道?)。

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード