キャンプ@早出川

1人キャンプに行きたがっているオヤジの寂しそうな姿をみてか、子供達もキャンプに行くと言い出しました。
行けば夜勉強させられないということを察しての事かもしれませんが(笑)

場所はいつも夏に行く川。

クルマで20分程でキレイすぎない清流の広い川原に着きます。
このキレイすぎないっていうのがポイントです。

もう20分も上流に走ると川底が透けて見える程キレイなのですが、ブヨの大群が待っています。

この場所は広くて石ころと砂地なのでテントを張るにはちょうど良いのです。
ただ、道路から川原に入ってすぐの場所だと、夜にヤンキーの皆さんの花火と音響がうるさい時もあります。
今日も子供連れのヤンキー家族数組がでっかい音響かけてBBQやってましたので、うちはずっと奥に陣取ります。
ここまで来ると気になりません。

15050301.jpg

暗くなる前にテントはって、ムルをキャンパー仕様にして、準備完了。
我が家は本格的なキャンプにはしません。

ちなみに写真の右の方に写っている黒い物体は、走り回って喜ぶPさんです(笑)。

家で入浴を済ませ、コンビニで弁当を買って来てます。
なんちゃってで充分です。

15050302.jpg

外で飲むビールは最高です。帰らなくていいってのが特に。
でも、暗くなって、やる事が無くなって、酒が進まざるを得なくって、気が付いたらビール3本と、ワイン1本とワンカップ1つを空けてしまい、真っ先に爆睡・・・

しかも子供が寝たいと言っていたムルのベッドを占領、翌朝まで不動・・・
子供の面倒を一切見れず・・

そして翌朝、1番最後に起きてムルを降りて川原をダッシュ・・・草むらまで・・・間に合わず・・・

15050308.jpg

【画像はイメージです】

そんな飼い主をよそにPさんは、自由に走り回って楽しそうです。
食材ではありません(笑)

15050303.jpg

ちなみに翌朝、ヤンキー達の帰った後にはゴミが放置されていました。
ヤンキーの子供達はゴミは捨てて行くのが当たり前として育つのでしょうね。
うちの子も引いてました。

結局、カミさんの運転で家に一旦帰り、ワタクシは夕方まで起きられず、起きたらすぐシャワーを浴びてまた同じ川原へ。キャンプ2日目です。
今日は缶ハイボール1本でやめます。

15050305.jpg

アリ地獄を探すPさん

15050306.jpg

火を見ていると心が洗われるようです。
体の中から悪い気や、邪念や、アセトアルデヒドなどが抜けて行くようです。

15050304.jpg

明け方は肌寒いので、たき火で暖をとります。
子供達も満足したようです。
もちろんワタクシも。
今夜から雨のようですね。

家で大人しく飲むとしましょうか。

15050307.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード