春の

パン祭り

じゃなくて、交通安全運動が始まりましたね。

今朝、職場の前で一時停止の取り締まり、大漁でした(笑)。

その出勤途中、衝撃映像を目にしました。

私の横を追い抜いて行った軽自動車から凄い音・・・しかもゴム臭い

信号赤で停止した時、後ろから見てみると右前輪がパンクし煙が出ています。
空気が抜けきった状態であんなスピードで走っていたからでしょう。
気付いていないのかな?

クルマを降りて運転席のオバちゃんに「パンクして煙出てますよ」

オバちゃん「あ、はい。すみません」


そして青信号と共にダッシュ・・・・!?煙とともにちぎれたタイヤ片をまき散らしながら・・・
バック トゥ ザ フューチャーのデロリアンもビックリです。

数百m先にガソリンスタンドが見えます。あそこまで走って行くつもりでしょうか。

彼女には、停車してガソリンスタンドまで歩いて助けを求める、又はハザードをつけて路肩をそろそろ行く、といった選択肢は無かったのでしょうか・・・歩道には登校中の小学生がたくさん歩いてます。
あんなスピードでハンドル制御不能になって小学生の列にでも突っ込んだら・・・
写真を撮れなかったのが残念です。

その数分後、信号待ちしていた私の横の歩道を高校生がチャリで走って行きます。
信号が青に変わり、高校生はそのまま交差点を直進、そこへ横から停止線を超えて軽自動車が侵入、高校生とゴン!!
運転手の若い女性と高校生、お互い急いでいるのか、怪我してなかったのか、何やら言葉を交わして互いにそのまま走り去って行きます。
これって示談じゃなくてひき逃げって言うんじゃ??

自分が事故を起こさないのももちろんですが、危険なドライバーがそこらにいるってことも意識して運転する必要がありますね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード