Mission Impossible

最近気づいたのですが、我が家の3階のアンテナケーブルがビローンと垂れ下がって、風雨や雪で切れかねない状況でした。


15071201.jpg

そこで、業者に頼む前にDIYで出来ないかやってみよう!ということで一人作戦会議。

15071202.jpg

2階ベランダの屋根から3階の屋根に上がる作戦です。
元体操部のワタクシには遂行可能なミッション・・いや、あの頃よりお肉ついてるし無理かな?。

・・・・が、迷っている暇はない!

MIssion Impossibleのテーマを頭の中でリピートして、自らをトム・クルーズに置き換えて恐怖をどっかにやります。


が、・・・・・

いざ上がってみるとyanou Jr.がヒューってなる高さです・・・

手前に写っているのは洗車用の脚立です。
これは4本の脚の高さが変えられるので、斜めになった屋根で重宝します。

15071203.jpg

とはいえ、ここに上がるのは結構勇気がいります。
脚立が滑ったり、バランスが崩れたら明日の朝刊を飾るかもしれません・・

15071204.jpg

意を決して3階の屋根にピョーン


おおおお!!!怖えええええ!!!!
yandou Jr. ミニマム記録更新ンンン!!!!



15071205.jpg

ん!アンテナケーブルの留め方がこんな感じ・・・

15071206.jpg


何だこの手抜き工事は!!


15062704.jpg

このyandou 色んな悪を見てきたが、こいつはひでえ!!姉葉物件もびっくりだぜっ!!


たるんだケーブルを引っ張り上げて、ゴムベルトで固定イイイ!!

15071207.jpg


なんということでしょう・・

あんなにたるんでいた(yandouの腹のように)アンテナケーブルが
スッキリと収まっています。

15071208.jpg

とりあえず無事にミッションクリア

やれやれだぜ


コメントの投稿

非公開コメント

安全帯

こんばんは。
高所作業時にはヘルメット・安全帯の着用をお願いします。

今月末に新潟の鵜の浜温泉にお邪魔する予定です。
帰りに道の駅、良寛の里わしまに寄ってガンジーミルクのソフトクリーム味わってみたいですね。

No title

こんばんは
ヘルメットはともかく安全帯(命綱)は必要ですね。
次回上がる時には用意します。

今年は夏恒例?の鵜の浜の後、
ガンジーソフト食べに行けると良いですね。



プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード