今思うとイイなあ・・・な日本車

タイトルどおり、最近見かけることは少なくなった日本車の中で、今見るとデザインやらキャラクターがイイなあと思う車を発表します(白目にしながら)

ドゥルルルルル・・・・・・ドゥン!!

トヨタ スターレットターボです!

15072001.jpg

今のトヨタ車にはないものがこの車にはあるような気がします。
友人の奴を借りたとき、ちょっとクラッチ重いけど運転が楽しかった記憶があります。


日産 パルサー エクサ

15072002.jpg

変幻自在なボディとFIAT 1/Xを思わせるデザインがたまりません。
新車があったら欲しい。


ホンダ トゥデイ

15072003.jpg

トゥインゴのような、でもワタクシ的にはこっちの直線と曲線の組み合わせが好きです。
FIATリトモに通じる顔もいいです。
衝突されたらかなり怖そうですが、遊びや通勤が楽しそうです。

三菱 コルディア

15072004.jpg


リヤのフェンダーやピラーまわりにシトロエンBXとかを感じます。
もしかしてガンディーニ?


ユーノス プレッソ(マツダ AZ-3)

15072005.jpg


当時、1600クラスの日本車がV6エンジンを載せるのが流行ってた頃だと思うのですが、プレッソは高級路線でV6
AZ-3はカジュアル路線で直4だったと思います。
学生のときAZ-3欲しくてバイトしたけど全然足りずに諦めた思い出があります。
たしかカールスモーキー石井がCM歌ってたな・・

中身はフツーだったけど、この外観、なかなかイタリヤンな感じしませんか?
今見てもかっちょええなあ・・


スバル SVX

15072006.jpg

今見ても色あせてない。
このデザインとボクサー6
世界に誇れる車だと思います。(おそらくものすごい少数意見ですが)


いすゞ ジェミニ イルムシャー

15072007.jpg


今見ると、潔いほど直線基調。
Alfa155に通じるかっこよさを感じます。
このサイズもツボです。



こうしてみると、スターレットは別としてワタクシ、昔っからマイナーな車が趣味のようです(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイナーな車万歳!

こんばんは。
自分20代の頃、ジェミニイルムシャーより更にマイナーな
アスカイルムシャーに乗ってました。
その後、ランチアデドラに乗り現在のムルティプラに至ります。

ええ、マイナー路線爆走中です(笑)

マイナー車

こんばんは

アスカ、デドラ、ムル・・・・
マイナーを通り越して激レアと呼びたい!

未来の次期戦闘機はどうなるでしょうね。
気長に楽しみにしてます(笑)

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード