さよなら マニュアルモード

先日、プントのCVTのマニュアルモード(ー)が効かなくなって、主治医に直してもらいましたが、「再発するようならアッセンブリー交換、高いですぞ・・」と言われてました。

ムルが長期入院して、代車に飽きたためプント通勤して数日経ちますが、再発しました・・・orz
もうマニュアルモードを諦めました。

ですが、DモードからLモードへは90km/h以下ならシフト可能なので、慣れてしまえば程よいエンブレもくれられます。

ちなみに、マニュアルモード(ー)でエンブレが染み付いていたところに、急に効かなくなると結構怖いです。
バイク乗りの人なら分かるかと思いますが、4スト乗りが2ストに乗って、峠の下りでエンブレ効かない時の恐怖感と似ています(笑)。

そんなプントも1万kmで我が家に来て、今日で5万km

15092401.jpg

あと15万kmは行けますな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード