レンタルバイク

明日のアニマルツーリング秋の遠足’15に備え、借りてきました。
今回の相棒は

15100301.jpg

ヤマハYZFーR25

前回借りたKTMはシングル(単気筒)、このYZFはツイン(2気筒)。
味という意味ではKTMの方が濃いです。
YZFは快適。エンジンの振動で手がしびれることも無さそうだし、ポジションが楽。低速からトルクが出ていて扱いやすいです。
雑誌やネットでは高回転型らしいですが、あまり回りたがるエンジンではないように感じました。
まだ走行400kmの新車だからでしょうか。
ぶん回すより5000〜8000rpm位で走る方がエンジンもストレスがない感じがします。
KTM、YZFと乗ってみて、やはり80年代のキャブ仕様のマルチ(4気筒)のクオーターがいかにとんがっていたかと改めて思います。

15100302.jpg

KTMはタンクがプラスチックでマグネット式のタンクバッグがつかなかったため、1泊ツーリングは厳しいと思い、今回はYZFを借りました。
が、YZFもプラスチックでした・・・orz
まあ、今回は結局日帰りになったので何とかなりますが。


15100303.jpg

KTMに比べて車体がグラマラスで、ヘッッドライト周りやカウルが凝った造形になっていて、眺めているだけでもムフフとなります。

15100304.jpg

オーナーさんはきっとムフフってなっているのでしょうね。

15100305.jpg

まだタイヤのヒゲが取れてません。
こんな感じで毎回新車に乗れるレンタルは、カスタムに興味がない自分には合っているかもしれません。

さて明日は志賀高原♪楽しんできますぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード