アニマルツーリング秋の遠足’15 志賀高原〜草津湯けむり編

当日の天気予報は・・・雨!?

15091202.jpg

せっかくバイク借りたのに・・
去年の秋の遠足も台風に突っ込む強行軍でビショ濡れだったのに
アニマル秋の遠足’14


15042908.jpg

でもカッパ着て行くザマス!

15100401.jpg

タンクバッグ付かないから後ろの荷物が大きくなって、またがるのが大変だけど行くザマス!
ちなみに後ろの軽は、ムルの代車です。もうひと月以上になるでしょうか・・イタリアはヴァカンツァ中なのでしょう・・
ご近所さんにはクルマ替えたと思われてるでしょうねえ・・
でもいいザマス!

15100402.jpg

走ってると・・どうもねえ・・このツインのエンジン音、吹け方、加速感がね・・・
調子悪くなって2気筒死んでる時のBanditそっくり。
去年の悪夢がよみがえるのですよ。止まっちまうんじゃないか・・っていう、そこはかとなくおぼろげな不安感・・
こりゃ慣れるのに時間かかりそうだ・・

集合場所にはもうアニマルさんたちが集まってました。
今回はゴンザレス宴会部長は訳あって不参加。ツーリング中のハプニングを期待していましたが、ツーリング前にハプニング・・・さすが!手が込んでいる
バイクに乗らずしてMVP獲得。もう殿堂入りですな。

15100403.jpg

志賀高原は霧?雨雲?の中。
下りてきたライダーさんに聞いたら頂上8度だったって・・・orz
寒い → ホットコーヒー飲む → おしっこ近くなる → コンビニでトイレ → ホットコーヒー飲む → ・・・
の悪夢のスパイラル発生・・
 
15100404.jpg

でも、なんということでしょう!
頂上に着いたら晴れました。
去年の春は同じ場所でひどい天気だったとか。
誰の日頃の行いが影響したのかな?
僕は前回いなかったねえ・・そして前回いて今回いないメンバーもいるねえ・・神様はみてるのねえ(笑)


15100405.jpg

再来週くらいが紅葉の見頃でしょうか。もうバイクでは寒いです。
YZF、ハンドル高いのでどうかな?と思ってましたが、峠も楽しめました。

15100406.jpg

志賀高原を抜け、草津に着いたアニマルさんたち。
食べ物を求めてウロウロします。

15100407.jpg

湯畑ですな。
なんか周りが綺麗になってました。

15100408.jpg

人、人、人・・

15100409.jpg

「スペシャルそば」だそうです。・・・どの辺が?
これ1000円・・・やっちまった・・・orz

15100410.jpg

サニー隊長とはここでお別れし、気をとりなおして大滝の湯へ。
露天が幾つかあって、地下には合わせ湯っていう総木造りの四角い湯船がいくつもあります。
これが熱い。しかもpH低いので傷にしみる。温泉入った〜という気になります。

15100411.jpg

湯上り専用のサイダーらしいです。・・・どの辺が?
ビンが趣あって、子供たち喜ぶかなと思ったので、自宅に持ち帰りました。
翌日空き瓶に出してありました・・orz

15100412.jpg

T企画部長はオールフリー。日帰りツーリングのちょっと残念なところですね

15100413.jpg

途中のコンビニでおやつ。
昼食が軽かったもので。
ゴンザレスさんがいたら、きっと彼も食べていたでしょう。


新潟へ帰る途中、谷川岳SAで。
ほんとは色々買って帰りたかったのですが、もう荷物が載らない・・・
ここまで走って全く疲れていない。YZF、見事なポジション設計です。

15100414.jpg

トータルで燃費は25km/Lくらいでした。
ツインにつきまとっていた不安感もなくなりました。

YZFはよくできた今のバイクです。
扱いやすいエンジン(面白みは別として)、程よい車格、そして何より全く疲れない・どこも痛くならない!
約500kmを走って疲れないのは驚きです。これまで乗ったバイクだったら絶対にヘロヘロになってます。
目から鱗のバイクでした。
ただ、荷物が載らないので泊付きツーリングは厳しいかも。惜しい。

このあとバイクを返して遠足終了。
後日、ゴンザレス氏を上座にお招きしての大反省会でもやりますか(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

最強mvpゴンサレスさんが行けなくて残念でしたね?
さぞ指をくわえて行きたかったでしょうね?
反省会はゴンサレスさんを上座にして慰労してやってください。

No title

残念だったと思います。ツーリング中にも電話来たくらいですから(笑)
ただくわえる指が・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード