カスタムについて

クルマが好きな人は多い。

好きなクルマだから、手を掛けたいし、許される範囲でお金も掛けたい。
それが数少ない趣味だったり、仲間との共有事項だったりする。

私のような変態クルマ趣味もいれば、パワーを追い求める人も、ド派手エアロな人も、VIPなヤンキーも、オーディオな人もいる。

もっとましな金と情熱の使い道があるだろうに・・・と思われることもあるだろうけど、人に迷惑かけなきゃ好きにさせてよって思う。

でもね



人に迷惑かけてるアフォウはダメだね。


スピーカーの爆音・・・
趣味じゃない音楽を無理やり聞かされるのは気分悪いが、まあ、こっちが窓閉めりゃ我慢もできる。


それよりもね
後席とか、トランクとかにでっかいモニターいくつも付けてるミニバン、Kワゴン・・・
今日、オイラの前にいたんだけど

ありゃ何だい?
自分は運転席にいるから見えんわな。
でっかいモニター付いてる後席には誰も乗れんわな。
誰に見せるんだい?

15103001.png
【画像はイメージです】

たまたま運悪く君の後ろを走ってしまったオイラにかい?

趣味なんだから否定はしない。
他の人からすれば君もワタクシも50歩100歩。
モニター売ったり、取り付けたりで女房・子供養ってる業者もいるんだし。
だから、どっかの空き地とか広いところに停めて、そういうの好きな仲間とやってくれないかな。

昼間ならまだしも夜はチラチラと鬱陶しくて、信号とかも見づらいのよ。
流れてるMVだって君の好みを押し付けられるのはゴメンだ。

もっと言うと、
酒飲んで運転したらダメだよね。
運転してる人に酒飲ませるのも当然だめだよね。

運転中モニター見るのもダメだよね。
じゃあ、運転してる人に無理やりモニターを見せるのもダメだろ?ああ?

オメーがやってるのはッ!!
運転してる俺に酒を飲ませるのと大して変わらないぞオオオオオオオッッッッ!!!

だから

15103002.png

15103003.png


アフォウなKワゴンと別れるまでの数分の間、このような一人会議をしました。

カスタムは結構だけど、人に迷惑掛けない範囲でね❤️

「オメーも変なクルマを人の視界に押し付けてるじゃねーか!」って?

・・・・・
聞こえません(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もミニバンのあのモニターがだいっきらいです。
ミュージックビデオ何かのカットがどんどん切り替わる、派手目な映像にいらいらします。サードシートのヘッドレストのモニターはホントに誰に見せたいでしょうね。

お金の使い方・・

こんばんは。
プリウスで車高調+マフラーの車がかっ飛んで行くのを見て、
エコカーって何?・・・とか思います。

No title

momo-cafeさん
ホントに。
やってる人から正解を教えてもらいたいです。

No title

2段腹ムル さん
エコカー優遇うけている装備満載の重量級ハイブリッドミニバンがインチアップしてオラオラでぶっ飛ばしていく傍で、そろそろ13年目突入する”古くて燃費が悪いクルマ”として税金アップが課せられるムル(通勤13km/L)やプント(通勤17km/L)が走っている・・・
それが新潟でよくある光景です(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード