連休初日

連休どっかに行きたい!大内宿なんてどう?

と家族に相談したけれど却下・・・・orz

ということで、いつかやろうと思っていたあることを実行。

それは・・・

Pさんのお風呂❤️

ニワトリ業界は、犬と違ってなかなかお風呂に入れることはないです。
もちろんペットショプでもやってません。

ネットで検索してもあまり事例がなく、むしろ推奨していません。そりゃそうだ。

だが、しかしっ!
うちのPさんはそれで良いはずがないっ!
レディの身だしなみっ!

暴れるかもしれない。
噛まれるかもしれない。
しかしっ!
このyandouには進むべき道があるっ!覚悟があるっ!

15112106.jpg

洗面所にお湯をためて、おそるおそるPさんを入れてみる・・・

15112107.jpg

あれ・・・・

すんなり入った。
気持ち良さそうにじっとしてる❤️

娘っちとシャンプーでゴシゴシしてシャワーで洗い流して入浴終了。

あとはタオルドライしてドライヤーです。

15112104.jpg

乾かない・・・

15112102.jpg

全然乾かない・・・

15112103.jpg

恐ろしいほど乾かない・・・

15112101.jpg

これでもかっ!てくらい乾かない・・・orz


羽毛って一度濡れると恐ろしく乾きにくいんですね。
30分以上ドライヤーかけてようやく終了。
でも、その間、じいーっとしてました。
気持ちいいんですねきっと。

これからも時々こうしてきれいにしてあげようと思います。
こんなニワトリ、他にほとんどいないでしょうね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード