ドラえもん?

今日ラジオでドラえもんの見出しについて言っていた。

何かと言えば、新聞のTV欄でドラえもんのタイトルが「大騒動ドMなジャイアンに天才のび太!?」となっているという話。

家に帰ってから新聞見たら確かに・・・
安心して子供に見せられる番組であるはずのドラえもんなのにドMって・・・
TVでもこのタイトル流れるんだろうか・・・子供に「ドMってなーに?」ってきかれたらどう説明すりゃいいんだ!?

困るよ!藤子・S・不二雄先生!!

と思いつつ、ドラえもんの公式サイトで調べたらドMなんて言葉はどこにも無い。

TVでのタイトルはアベコンベという道具の名前だけでほっとしました。
どうやら我が家がとっている新潟○報という新聞が勝手につけたものらしい。
すいませんでした 藤子・S・不二雄先生

最近ドMなんて言葉が市民権を得て、普通にTVからも流れてますが、ここ数年までは一部の特殊な人たちにしか関係のない言葉だったような気がします。
そりゃ、私だって職場でドM疑惑がかけられていたりしたこともありましたが。

それが子供番組のタイトルになるなんて、世の中どうなっちゃってるんでしょう・・・心配になります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ドMってなーに?」とお子さんに聞かれたら、「お父さんみたいな人のことだよ」と答えてあげると、多分今は何もわからないでしょうが、10年後には・・・・
 って冗談はさておき、新○日報ってそこまでアホなのか、と思っちゃいますね。
 月曜日に強烈に申し入れしておきます。マジで。

No title

うーん、新潟日○だけなのか、他の新聞社もなのか、それにしても度肝ぬかれましたわ。
今日再生してみたら、のび太に「俺様をボコボコに殴れ」とジャイアンが凄むシーンがありましたが、全然子供に見せられる内容でホッとしました。

>月曜日に強烈に申し入れしておきます。マジで。
いや・・・、諭すような感じでお願いします。ソフトに。

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード