ちょっと点検のつもりが・・・

オイル交換の時期だし、ドアも直すし、ついでに12ヶ月点検もしてもらっていました。
完了予定日に担当メカニック氏からTEL。

「ムルなんですけど、オイル、ドアは終わりました・・・が」




「点検で交換が必要な箇所が見つかりまして」


「はあ。換えちゃってください。で、どこですか?」


「フロント左右ロアアームのボールジョイントの部分で、他のと合わせて結構お高くなってしまいます・・・」


「換えないで様子見るっていうのはどうですか?」


「いずれにしても車検は通りません」


「ぐはっ!! orz」


・・・・・・諭吉刑事15人殉職・・・・・・・


人間と同じで医療費がかかってくるお年頃になってきました(没)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 俺のプーもこの前突然ETCが死んでさあ。それも、高速乗るときは生きてたのに、降りるときには死んでいたという最悪のパターン。接触不良を疑ってインパネばらしたら、電源ラインが何の抵抗もなく抜けてきた(笑)。自分でやった結果だから誰をも責められないのだけれど、高速の出口でインパネばらしてるのって、スーパーでタイヤ替えてるより変かも、とか思いながらやったんだよ。
 ま、10分もかからずに終わったからいいんだけどね。
 でも、車にワイヤーストリッパーとトルクス積んどいて正解だったよ。
 そのうち、インパクトとコンプレッサーも積んどくか?

No title

l高速って何か起こりますよね。

昔、高速をバイクで疾走中、通行券を風に飛ばされて次のインターでUターン、ひとつ前のインターまで戻って通行券を探して走った仲間もいました。

私もバイクで気持ちよく磐越道を飛ばしてたら、東北道入り口を曲がりきれずにいわき方面へ突っ切ってしまったっけ・・・

あ、これらは自分のせいか・・・

No title

あいたたたたたですね。予期せぬ諭吉団の出動!ダメージが大きいですね。でも明日はわが身ですので心の準備だけはしておきます。
お金の準備ができませんので…。

No title

えと、保険証出せば3割負担にならないでしょうか・・・・orz
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード