FIAT500 ⒈2SPORT

プントの次の子が来ました。

16013001.png

当初の予算をはるかにオーバーしましたが、15年前のクルマ=プントをまた買うのはキケンと判断し、また、せまい車庫事情からチンクとなりました。
トラブルの心配が少ないM/Tを探して、愛知から運んでもらいました。


16013002.jpg

ドアピラーにビルシュタインのステッカーが貼ってあります。ステッカーチューン?

16013004.jpg

と思ったら、リアはビルシュタイン、フロントはどこかの車高調が入ってました。
50台限定で500+BILSTEINなるモデルがあったそうですが、それはテールゲートにもステッカーがあるようなので、我が家のは前のオーナーがいれたのでしょうか。
それほど脚が硬いという事もなく乗り心地は良い部類だと思います。

主治医の工場で、プントから外した冬タイヤが付くのか?
オフセットが違うので、どうかなと思っていましたが、主治医の吉澤社長がささっとジャッキアップして付けてくれました。
問題なくつきました!

16013003.jpg

ペダルには前オーナーが後付けでアルミのいかにもそれっぽいのを付けていました。
おかげでペダルの間隔が狭くて、慣れるまで踏み間違えそうです。まあプントは右ハン化によりもっと特異なレイアウトでしたが・・・
マフラーエンドは2本出しで、結構いい音します。
マフラーも変えてあるかも。今日は暗くてよく見えませんでした。

こうして1ヶ月半に及ぶ代車生活に終わりを告げ、チンクとの生活が始まりました。
それに合わせてブログタイトルも変更しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納車おめでとうございます。

こんばんは。
ついに来ましたね!
納車おめでとうございます。

あれ?ブログタイトル、ムルチン日記Nuova・・・では無いのですね・・。

No title

やっと代車生活卒業です。
ブログタイトルは悩んだのですが、「むるちん」という表記に抵抗があって(笑)
結局乗っているクルマに左右されるタイトルにしてしまいました。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード