20万kmなんてまだまだヒヨっ子

我が家に来て11年、19万kmを走破しているムルですが、
その前に乗っていたのが2代目RVR SportsGear X2

16021901.jpg

当時はカンガルーバーやらラダーやらをつけたクロカン全盛の中でした。
我が家もこの赤のRVRに、オーバーライダー、マッドフラップ、ルーフボックスをつけて”いかにも”なクルマにしていました。

16021902.png

バックドアの開閉にいちいちスペアタイアキャリアを開閉しなくちゃならないのですが、それがまた儀式として嬉しかったものです。

2400cc 3ナンバーなのに乗車定員が4名、後席をいっぱいまで下げると前席に足が届かない、そしてリアタイヤのホイールアーチによって巨大な肘掛付きという、なんとも贅沢な空間の使い方をしたクルマでした。

今と違ってイモビがまだ無かったため、A/Tの配線をいじってマニュアルモードの+ーを「前+後ろー」から「前ー後ろ+」にしてました。


3人目が生まれることになって、わずか7万kmちょっとで手放したのですが、今でも大雪の日にムルで苦戦するときはRVRだったらなあ・・と思うことがあります。

ムル以上に色々と壊れましたが、大好きなクルマでした。ムル並みにマイナーでしたし(笑)。

で、2代目RVRがデビューする直前にわずかに生産されたハイパースポーツギアに乗り続けて59万kmという変態(賞賛の意味を込めて)さん発見。

59万km走ったRVR


やっぱり、クルマに必要なものは愛ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード