元首相のように

子供がおもちゃの餃子メーカーを使いたいということで、夕飯は餃子でした。
で、具が大量に余ったものを「なんとかして」ということで、タマネギ、ピーマン、キノコをオリーブオイルで炒め、そこに餃子の具を入れ、ホールトマトとコンソメ、ケチャップとソース少々でイタリアン的な一品になるはずでした。

実際、とり胸肉や豚バラ肉でやると美味しいのが出来ます。

でも、餃子の具は既に練ってある上に片栗粉とかも入っているため、炒めている間にドロドロになってきて・・・

何をどうしても当初作りたかったものとかけ離れて行きます・・・



ごくまれに、料理の途中でいろいろと思いつきで何かを加えたりして冒険してみる事があります。
それが功を奏して、新しいメニューになったりする事もあるのですが、作りたい方向、出来上がりのイメージを変えてしまうと迷走します。そう、元首相のように。

大抵の場合、途中でやめるのですが、やめ時を誤ると負の化学反応が起こって取り返しのつかない事になります。
そして今回も頭をよぎったのは・・・「ジャイアンスープ」

ただ、今回はドロドロになった時点でおかず路線はあきらめ、ソースにしようと決めたため、負の化学反応は防げました。

結局、大量のミートソースになりました。
明日はパスタにせざるを得ません。
危なかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 片栗粉入りのミートソース・・・・・絶句ものかも。

No title

いや、それが結構普通にミートソースでした。





味は。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード