yandouの奇妙な人生 〜第2章〜

同じことの繰り返しの毎日になんとなく「これでいいのかな・・」「本当にやりたかったことは今の仕事だっけ・・・」という思いを抱いていました。

もともと料理が好きだったし、山菜やきのこを採るのも大好き、鶏の飼育を専攻していたこともあり、将来は田舎で地鶏を飼いながら地物の食材で料理を出す店を開きたいなあ・・できれば趣味のクルマをディスプレイして・・・と考えていました。

2年ほど前、ネット上で、脱サラして自動車趣味人が集まるカフェを開かれたご夫婦を見かけ、時々そのご夫婦のブログを眺めているうちにだんだんとその思いが強くなってきてました。

地元の保健所に何度も足を運んで1年、ようやく飲食営業許可を取得。
でも店を構える資金はない・・・
で、考えた末にたどり着いたのはこれ

16040101.png

シトロエンHトラックの出物を見つけていたので、現在ショップで改造中です。
盆明けぐらいから土日休日を中心に移動カフェというかたちで始め、軌道に乗ったらリゾート地内の空き店舗を探すつもりです。
イタフラのオールドタイマー、ヤングタイマーをディスプレイしてこの十数年買い続けたTipoなどの自動車雑誌やミニカー、ノベルティーなどを置いてクルマ好きがのんびりクルマ談義に花を咲かせられるような店にしたいなあ・・

それまで今の仕事は続けます。
カミさんと3人の子供を路頭に迷わせるわけにはいきませんから。
色々あった私の人生、これまでが第1章とするなら、これからはyandouの奇妙な人生 〜第2章〜です。

とりあえずクルマが来たら、このブログで移動販売の詳細をアップします。















この記事、なんとか今日中にアップできて良かった(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムルトラ

うちは先を越してムルを猫バスに改造済みです(笑)
ジブリ美術館で営業開始しました(笑)
yandou156さんもムルトラに改造しては?
このコメント、イタリア時刻でエイプリルフールに間に合いましたかね(笑)

No title

イニシャルMさん
そちらのムルは茶色いシマを入れるだけで猫バスになりそうですね。
ムルをストレッチして移動販売車両にすると面白そうですね。
エイプリルフール?
間に合いました(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード