ムルのお掃除

冬の間掃除を怠けていたので、今日は全部引っぺがして掃除機をかけました。
まずはリヤシートを全部外してフロアマットを外してスッキリしたムルさん♫

16041003.jpg

歯ブラシとかタオルとか使いながら徹底的に細かい所まで掃除機かけます。

年代物のマックフライポテトとか出てきました・・・orz

改めて見ると広い。
何ならこたつ持ち込んでも自然な感じ?

そういえば子供ちっさい頃、カミさんと子供3人ムルで車中泊、オイラはテント泊したっけ・・熊出没注意の所で・・

6人乗車から3人+広大な荷室まで自在に対応してしまうムル、しかも運転が超絶たのしい!
やっぱりお前しかいないぜ❤️

16041002.jpg

リアシートをくっつけて元どおり。

リアシートはそんなに重くないから、気軽に取ったり付けたりできるのもムルのいい所♫
6名モードでも荷室はこんなにたっぷり。
あと、3列シート車との決定的な違い、リアアクスル後方に人が座らない!
これって後方衝突に対する安全性や乗り心地を考える上で絶対的優位だと思うのです。

16041001.jpg

登場から10数年経ったムルですが、パッケージングの思想でこれを上回る車は未だに出てきていないと思うのです。
FIATのお偉いさん、500XLとかでなく真剣に3代目ムルティプラを出してくれませんか〜?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード