マクドナルドに物申す


子供が大きくなって最近は卒業しましたが、以前は子供が好きなキャラクターのおもちゃ目当てでマクドナルドのハッピーセットを買ってました。
そういう商法は別にいいと思います。
嫌なら買わなきゃいいのだから。

でもね
今日、子供部屋からごっそり出てきた懐かしのおまけたちを処分しようと思ったら、結構電池つきのやつが多いのよ。
しかもネジが🔻こんなんで普通のドライバーが使えない。

仕方なくホムセンで🔻ドライバー買ってきましたわ。

16050801.jpg

結構高くて、どうせならチンクのネジにも使える✴︎のドライバーも入ったセットにしました。

開けてみると、

16050802.jpg

ボタン電池が出てくる出てくる・・・・ちっさいのから普通のサイズまでいろんな電池が。


これ、他のお家のオトーサンもわざわざ特殊なドライバーを買ってまで電池外すだろうか???
面倒だからそのままボタン電池もろともゴミとして捨てられているのでは??
今のボタン電池って水銀とか入ってないのかな?

マクドナルドのコメントでは改造とか危ないから・・って趣旨だったと記憶しているけど、それだったら店舗に回収ボックスとかおくべきでしょう。

どうですか?ドナルドさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード