うちの子156について分かったこと

先週木曜にやってきたAlfaRomeo156phase2 JTS

ある程度リフレッシュにお金を掛けるつもりで安い個体を買ったのですが、やはりというかまさかというか、いきなり出てくる出てくる・・・

1 オーナーズマニュアルがない・・・
2 ヘッドライトくすみ
3 屋根塗装くたびれ
4 右後ドアパワーウィンドウ不動
5 左後席ランプ不点灯
6 走り出して10秒ほどすると突然ガクガク・・・そして「VDC System Failure GO TO DEALER」のエラー表示
7 走ったあとなんか焦げ臭い

この中で1〜5はそれほど重症ではないものの、6は最初の1・2日は販売店に文句言おうとしました。
中古車の掟=NCNRであることも忘れて・・・
ところが数日乗るうちに、キーを捻ってすぐにエラー表示が出るようになり、そのあとはガクガクも無くフツーに走るようになりました。何か学習してる!?とにかくしばらく放っておけそうです。
7はCRC的なものが熱せられた匂いなのか、よくわかりませんが、水温計は正常なのでしばらく様子を見ます。

だんだん156と通じ合ってきた気がします。(病気でしょうか?)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード