梅雨明けです

とくれば

毎年恒例の

16072307.jpg

はい 川ですね
行く途中、156を主治医に預けて、代車のMocoに乗り換えてトコトコ走って着きました。
気温はそこそこ高くなったものの、水温は全然上がってません・・・私は10秒入ってリタイア。
子供はさすがです。

16072308.jpg

カジカ、ヨシノボリ、カマヅカ、そして変な魚と子供が言ったのは・・・
ブラックバスですね。
こんな清流にも環境破壊がすすんできてます。
そして足元にはスナック菓子の空袋とコンビニのビニール袋、ご丁寧に重しの石まで乗せて捨ててあります・・・

ゴミを捨てるのも人間。
外来種を放つのも人間。
何様なんだ?オマイら💢

子供たちも数年ここに通って、ゴミを捨てるヤツらへの嫌悪と自分は捨てない意識が定着しています。

そんな中、若い社会人の集団が近づいてきました。
手には大きな袋とトング
ゴミを拾って歩いています。
どこかの会社の社会奉仕?そういうサークル?
とにかく嫌な気持ちになっていたのがスーッと消えて行きました。
足元の袋も彼らの所に持って行って一緒に回収していただきました。
捨てるカスあれば拾うカミあり
彼らにいいことが起こりますように。

で、バス君、リリースするわけにはいかないし、その場で殺めるのも切ない(彼らには罪はない)ので、お家で飼うことにしました。

16072309.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード