156いまだ入院中

My156の修理箇所ですが

・右後席パワーウィンドウ不動・・・・主治医が中を開けてみたら、配線が繋がっていない状態でレギュレーターも故障、折れたプラスチック爪が灰皿に詰め込まれてた・・・orz そうです。で、純正のレギュレーターは約3万するので台湾製の1万のものを発注します。

・左後席ルームランプ不点灯・・・スイッチ故障ですが、現在欠品につき入手不可・・・形状的にムル用も使える気もしますがムル用も見つけられない状況・・・

・スピーカー鳴ったり鳴らなかったり・・・スピーカーはBOSEのはずですが、違うものに変わっていました・・・純正オーディオが外部入力未対応なのでユニットとスピーカーをセットで交換です。やれやれ・・・


というわけで、退院は未定です・・・
販売店さんは動画を撮って送ってくれたり親切だったのですが、販売店さんのチェック以外の部分だったのでしょうか、保証なしの中古車だし(156くらい古いと保証はなかなかないでしょうねえ)まあかなりリーズナブルな値段だったので修理費をある程度見込んでこんなものかと思うことにします。
ブログのネタ的には美味しいのだけれど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード