2016夏の旅行

もう20年近くになりますが、毎年夏休みの岐阜旅行。
ただ、今までの5人余裕のムルから、156にギュウ詰めでの片道400kmの旅になります。

走り始めてすぐに後ろから”狭い!”の声

ムルが当たり前になっているからねえ・・・

そして5人フル乗車したらダウンサスが底付きするのか、高速道路のうねりのたびにリアから「グギャッ!」って音が・・orz
うーん、これも対処するのにお金かかるのかしら・・・

その代わり、当たり前だけどムルよりも高速域は楽ちん♪余裕で100+αkmのクルーズができる。しかもそこでの燃費も12〜13km/Lは行きそうです。


途中SAにジュリエッタ、500、パンダのツーリング御一行が停まっている隣にさりげなく駐車。

16081702.png

岐阜に着いたら、父親がプレマシーから乗り換えたCX3と2ショット。どこか似ている気も・・

16081706.png

ボンネットのプレスライン、ヘッドライト〜フロントフェンダー〜ドアのプレスライン〜リアフェンダーの曲線美がわかるアングルから。

16081705.jpg

一方、156はベタなR156でのショット。

16081710.jpg

早朝、次男の魚釣りアッシーの際に、156がキレイに見えたのでパチリ。アップには耐えられないです(笑)

16081709.png

もう明るくなってきたけど魚釣りは続きます・・・お腹へった・・・

16081708.jpg

昼間はみんなで川遊び。

16081703.jpg

次男は一人で漁へ(笑)真ん中の黒いのが次男。ブヨがいるのでラッシュガードで武装してます。

16081704.jpg

別の日には窓の外にお客さんが。
あまり人を怖がる様子もなく数分の間草を食み、森の中へ。

16081701.jpg

その頃、次男はミニチュアダックスのミッキーさんから熱烈なアタックを受けていました(笑)

16081707.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード