156退院♪

イタフラ中心の車屋さんだったのにいつの間にかアルファの駆け込み寺になっているというオービットさんから、治ったよ〜との連絡を受けて、諭吉握りしめて引き取りに行ってきました。

駅からは社長が159でお出迎え。
2.2LHDです。
156より後席ずっと広かったらちょっと後悔するところでしたが、それほど大きな差は感じられませんでした。一安心。

お店ではDSがお出迎え。
今見ても未来的です。驚異的なデザインです。

16091101.png

ピットにはデルタやサンクが。
アルファ以外も駆け込んでますね(笑)

16091105.jpg

販売店が多分前オーナーが替えたと思うと言っていたタイベルはいつ切れてもおかしくない状態・・・
テンショナーも何故か初期型用のが付いていたとのこと・・・
この噛み合わせ部分がプラスチックになっていて破損しやすいのだそう。
対策品はアルミダイキャスト製になっているとのことで、今回はもちろん対策品に交換です。

16091103.jpg

VDC、 ABSエラーの原因はステアリングのアングルセンサー故障によるものだそうです。
残念ながら新品は本国でも欠品のため、中古部品を付けました。
この部品だけでは販売されておらず、要らない部品もバーターで購入です。

16091104.jpg

スピードメーター400km/hはバッテリーが原因とのことでした。
特にセルの回りが弱いとは感じていませんでしたが、電圧が下がっていて全く充電もできない状態だったそうです。
調べたら、急激な電圧の変化が起きるそうで、それがメーターを振り切らせていたそうです。
バッテリー交換でメーターも正常に戻りました。

退院を迎えた156p2、p3、159の並んだ顔。
16091102.png

退院したら早速子供達と川へ・・・昨日が最後だったはずでは?(笑)
冷たい水もなんのその。
私は膝まででギブアップ。

16091106.jpg

イワナを見つけたようですが、ゲットならず・・・
でも川に入れて子供達は満足のようです。
くちびる紫にしてプルプルしながら「もう帰ろう」だって(笑)

16091107.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード