秋は忙しい

朝晩涼しくなり、キノコハンターyandouとしては休日ともなるとウズウズしちゃう訳です。
というわけで今朝6時に起床して近くのお山にGO!

16100214.png

クルマの1m側にお猿さんがいました。写真撮ろうとスマホでモタモタしている間に森の奥へ行ってしまいました・・

先週来た時には無かったキノコがいっぱい出てました。
アミタケっぽいキノコ。
これは茹でれば紫色に変わるのでわかりやすいです。さて、結果は・・・
16100204.jpg

ビンゴ!
これ、とても美味しいキノコです。
また来年も取りに来よっと♪

16100210.jpg

美しいシロタマゴテングダケ
この1本であの世行きです。

16100203.jpg

午後は、部活から帰ってきた次男が「海釣いきたい」というので海へ。
今はサビキで豆アジが爆釣とのこと。
3年前のサヨリがまだ冷凍庫にいっぱい入ってるのに・・

161002113.jpg

噂どおり、入れ食いです。
あんまり釣れると後が大変なので私は途中で棄権。
次男は群れを見つけたらしく、豆アジならぬ手のひらサイズのアジをどんどん釣り上げます。
結局あとで大変なハメになりました。
まあ、こんなに喜ぶ子供の姿を見たら、まあいいか・・

16100211.jpg

夕日が沈む頃、帰路につきました。今日は忙しい一日でした。

161002112.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジ

こんばんは。
我が群馬もチョイと走れば山なんでキノコ狩りできそうですが、
食用・毒キノコの見分けが出来ないので手が出ません。

アジ大漁ですね!
豆アジは南蛮漬け、少し大きいアジは開き・アジフライでしょうか・・美味そ。

No title

はい。
明日は定時に帰ってアジを裁かねば。
揚げたてのアジフライがあると、禁酒日ですが飲まざるを得ませんな・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード