アニマルツーリング’16秋

恒例のアニマルツーリングです。
朝6時に集合場所に向け出発です。
今回の相棒はカワサキNinja250SEです。

16101101.png

集合場所ではなぜか村上支部長が半袖短パン姿・・・
バッテリーが死んでいるため、このあとバッテリー交換してどこかで落ち合うとのこと。
それを伝えるために車で集合場所まで来たとのこと。
さすが手が込んでいる。

そして運搬部長は待てども来ない。先日、日にちを間違って覚えていたことが発覚したばかりで、まさか集合時間間違えているわけないよね・・・・


1時間間違えてるし・・・orz
というアクシデントを乗り越え、第1の目的地、善光寺に到着。
Ninjaのシートは薄く、硬く、もう私のお尻は痛みに悶え苦しんでます・・・ちなみに痔主ではありませんよ(笑)

16101102.jpg

おじさんライダーは、こういうお寺とかが落ち着きます。
運搬部長がスマホを持ってなにやら歩き回ってます。

・・・・・


善光寺まで来てポケモン探しかい!(笑)

で、梓川サービスエリアで村上支部長と合流し、中央道を山梨に向かい、サントリー白州工場へ。
誰一人試飲できないという歯がゆい見学でしたが、おじさんライダーはこういう森の中とかが落ち着きます。
でも、今回やらかした運搬部長と村上支部長の二人は、白州の敷地内でひたすらポケモンを探してます・・・

16101103.jpg

で、今回の宿は石和温泉の健康ランドみたいなとこ。
もうワタクシのお尻はギブアップ寸前・・・orz

温泉で尻をひたすらケアします。
そのあとは町に繰り出し、居酒屋へ・・・・月曜ということもあり、人がいない・・・
おじさんライダーは気にしません。

16101104.jpg

その後は「シークレット」という怪しげなスナックへ。
ここでは宴会部長がひたすら盛り上げる・・・我々より15〜20歳は年上のおねえさま2人を相手に。さすがだ。

翌朝は、マンズワイン醸造所見学。
飲めないのにまたしても醸造所だ。ドMなおじさんライダー達だ。
そしてあの2人はここでもポケモン探し・・・

16101105.jpg

その後、秩父の山道を走り、昼食は道の駅で。
山で採ったキノコの天ぷらがオシのようです。
キノコハンターyandouにとって、夢のような場所です。

16101106.png

スペシャルラーメンを注文。キノコの天ぷらと行者ニンニク、鹿肉の角煮もついて1000円。
コスパ最高です。食後にちょっと気持ち悪くなるのを除けば。

16101107.jpg

で、店の外にはウリ坊が。
可愛いけど、すでに毛はゴワゴワ。やはり獣ですな。
そして向こうにはスマホを持って歩き回っているあの2人が・・・
「玉が無い!」とか言ってます。
・・・オネエと間違われませんように・・・

16101108.jpg

帰りは関越道をひた走り、谷川岳PAで休憩。
さすがに寒くなってきました。もうバイクシーズンは終わりですね。
ここでもあの2人はポケモン探し・・・あ、左のおじさんは企画部長です。
ポケモン探しているのではなく、道路状況や気象情報を確認しているのです。
アニマルライダースは一人の綿密な段取りと、その他メンバーの自由行動で成り立っています(笑)

16101110.jpg

無事に遠足は終わりました。
早速ワイナリーで買ってきたのをいただきます。樽で熟成させたワインは疲れた心とお尻に染み渡るのでした。
Ninjaの感想、250にしては存在感があり、燃費も30km/L以上とバンディットの2倍!でも長距離ツーリングはお尻の丈夫な人でないと泣きます・・・

16101109.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード