磨き上げた〜

貴重な晴れ間、家でゴロゴロして1日が終わってしまうのはもったいないので、156と500を洗車。

最近は楽チンなスプレータイプのワックスやフクピカばっかり使っていましたが、今日はリキッドのワックス使います。

156も500もソリッドなので塗装は弱いです。
特に156は青空駐車なので色褪せが心配です。
過去車のRVRがソリッド赤で、まめにケアしていても7年ほどでルーフがピンクになりましたから、156ももって5年でしょうか。

16103001.png

ピカピカに艶出すと、彫刻的な造形が強調されます。

16103002.png

車も綺麗になったところでPさんぽ。

もうすぐ冬ですねえ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード