外より一足早く冬がやってきました・・・

年末忙しくなる前にやってしまえ!と一気に換気扇バラして油を落としていきます。
今までは廃サラダ油で落としてましたが、以前ムルのベタベタ病対策で使ったアレを思い出して使ってみます。

16112603.jpg

サッとスプレーして軽くふき取るだけでベトベト油がきれいに落ちます。こりゃいい!
気を良くしてノリノリで換気扇掃除を行うyandouだったが・・

16072601.jpg

最後のねじ止めの際にドライバーが手からツルッと・・・落ちたのはIHクッキングヒーターの天板。

16112604.jpg

無残にひび割れる天板、そしてあれこれ楽しみにしていたこの冬のボーナスの使い道が自動的に決定・・・orz




16052902.jpg








傷ついたハートを癒すため、Pさん連れて庭へ。

16112602.png

草をついばむ微笑ましい光景。癒される❤️

アルファちゃんは入院中なので代車のワゴンR、改めて見ると日本の軽自動車って、これはこれですごい工業製品だよな・・このコンパクトな車体に普通の人が必要とするほとんどのものが備わっている。故障もきっと少ないし修理費も安いだろうし。まあ、関係ないけどね(笑)と1人会議していると・・

ん・・・・!!

16112601.jpg


ワゴンRの前方、普段ならアルファちゃんのエンジン下あたりの芝生だけが黒く変色してる・・・もしやお漏らし!?

その場で主治医にTELしてありのままを伝えると、
「ああ、オイル漏れてるよ。これ結構大変だよ。シール交換するのにミッション外さないとダメだし、部品も高いな〜。そうだね工賃含めて12〜3はいくかな。」

えっ!?




16012701.jpg

・・・・IHのように無残にひび割れるyandouのハート、そしてこの冬のボーナスの使い道が更にまた自動的に決定・・

16112605.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード