そんなわけ・・

カミさんがこの前習ってきたベトナム料理が今夜のおかずでした。

コムガーの米抜きバージョンらしいです。

16112802.jpg

ほお・・美味しそうじゃん♪
ワタクシ結構スパイシーなの好きです。
どれ・・






16112803.jpg

クサっ・・・

これがナンプラーの匂いか・・例えるなら、先週釣りに行ってテキトーにしか洗わなかったクーラーボックスの匂いだ。
ベトナム人、なかなかツワモノだ。

で、上に乗っかってる葉っぱが有名なパクチーね。
よくTVで芸能人が「パクチーは食べれない」とか言っちゃってるアレね。
大の大人が大袈裟だっつうの!そんなわけ無いじゃん♪
オレ、これでも一時期セロリを主食にしていたくらいだからね。全然ヘーキだね♪

どれ🎵・・






16112805.jpg

うわクッさ!!!こりゃ無理だ   orz
ベトナム人アホか!何食ってんだ!

食器洗うときもナンプラー臭くてもう嫌・・

16112801.jpg

しかもお得用の700mlとか買ってるし・・・
いつまでも減らないこと間違い無し・・・さすがにPさんにもあげる気にならないですわ。


コメントの投稿

非公開コメント

カメムシ草

こんばんは。
自分あまり好き嫌いは有りませんが、
パクチーだけはダメです・・・・。
何というか・・・カメムシ臭いというか・・・。

コンビニにパクチーチップスなんてゲテモノポテチが売ってましたが、
有り得ません・・・・無理。

No title

二段腹ムルさん
こんばんは。
そう、ドクダミとカメムシを・・・やめときます。
想像以上でした。
初めて食った人、信じられません。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード