156退院

約1ヶ月振りに退院しました。

オービットさんには、ギブリ、デルタ、エスプリ、A4、他いろんな車が入庫してました。
綺麗なヌヴォラの156ツインスパークもありますねえ。

16122102.jpg

交換した部品を見せてもらいました。
エンジンのシール、フロントアーム、クラッチレリーズベアリング、クラッチ板、クラッチカバー、ブレーキホースなどなど。
ダウンサスをノーマルに戻すだけの入院だったはずが、幸か不幸かいろんなところを直すことになりました。

16122101.jpg

びっしり埋まった明細(笑)
ここまでの明細は見たことがありません。

16122103.jpg

バッテリー上がりの要因は、BOSEスピーカーを鳴らすアンプが漏電しているらしく、キーOFFでも0.4mアンペア近く流れっぱなしになっているためだそうです。

16122104.jpg

これは来年、中古品を見つけて交換することにします。

帰り道は、乗り心地、クラッチの軽さ、ハンドルの据わりなど、全く別の車のようでした。
高い出費でしたが、やって良かった。(やらなきゃお不動さんになってました・・)

156を買う時には、本体50万だからリフレッシュ含め100万の車と考えていましたが、若干見込みが甘かったようです・・・ネットで中古車のリスクを勉強させてもらいましたわ。
あと交換の可能性があるのは、オルタと燃ポンくらいでしょうか。トホホ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 帰還!

こんにちは。
 
クラッチ関係まで交換したんですね。
うちも昨年クラッチ交換しましたが、
交換後クラッチペダルが劇的に軽くなりました。

話は変わりますが、
明日25日深夜のドラマにうすた京介さんが出演するそうですよ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4356750&media_id=54

No title

>交換後クラッチペダルが劇的に軽くなりました。
そうなんです。
あまりに軽いので、カミさんの500のクラッチが重くて”もしや壊れた!?”と心配になるくらいでした。
うすたセンセー、ドラマデビューするんですね。

「はあ…死ぬ程緊張した。けどめちゃくちゃ嬉しかった。けど緊張したー!」
とツイートしていたのはこれのことだったのか・・・
ん?ところで2段腹ムルさんもうすたファン!?(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード