明けましておめでとうございました

30日8時に新潟を出発して、実家の愛知へ。
今年はいつにも増して雪が少ないです。
走るには良いのですが、地球規模での異変を感じずにはいられません。
一番雪の多いはずの妙高ですらこの程度・・・

17010301.png

妙高を抜けて、長野に入るともう太平洋側の天気です。
車内は日差しで暑いくらい。
道路の融雪剤で塩漬けになったアルファちゃん。

17010302.png

実家には14時過ぎに着きました。
後席のカミさん、次男、長女からは「狭い!!」の声
仕方ないですよ、ムルと比べては・・・。これが普通のファミリーセダンなんですから。

17010303.jpg

実家近くの港でパチリ。
この天気のように穏やかな一年になりますように。

17010304.png

うちの子供達と従兄弟はもう自分たちで遊ぶので、オジさんは久しぶりに一人映画館♪
ファイナルですか。
うーん・・やはりバイオの楽しさ=怖さはワタクシの場合、ゾンビ1体1体の怖さです。
PSのソフトで初めてバイオ1をやった時のような。

大勢でウワーって来て、ドドド・・・ってやっつけるのはアメリカンな大雑把さを感じてしまいます。
そういうのはシュワちゃんとかの映画の方が純粋に楽しめるなあ・・・

17010305.jpg

年が明けて、初詣で。
今年も皆様にとって穏やかな年でありますように。

17010306.jpg

おみくじには「穏やかな心でいるように」と書いてありました。ガッテンだ。
なるべく穏やかに、植物のような心で行きますぞ。
この人のように。(最近アニメ終わっちゃったけど)

17010308.jpg

そして実家では、次男が男好きのミニチュアダックス(♂)から熱烈な愛情表現を受けていました。

17010307.jpg

あっという間に正月が終わり、先ほど新潟に戻ってきました。
何てことだ・・また明日から日常が始まる・・・
休みが終わる・・・

16051807.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード