やっと雪が降った

強い寒波が来るそうで、早く近場のスキー場にドカ雪降って欲しいものです。
で、今日仕事帰りにクルマを見ると雪が積もっている。

「この前トランク開けたらスノーブラシ入ってたし、ラッキー❤️」
「でもいつ入れたんだっけな?」

と、トランクを開けると・・・・





秋から入れっぱなしのキノコ棒だった・・・・orz

注)
キノコ棒とは?
キノコを探す際に枝葉を払いのけるのに使用するアルミ製の棒。
2段階に伸縮可能で、万が一クマと戦うことになった際には、伸ばしてキノコソードにもなる頼もしい相棒のことである。
もともとは先端にブラシが付いていて、クルマに積もった雪を落とすための道具であった。
(民明書房刊 「魁!茸塾」より)

仕方なく手で窓の雪を落としましたぜ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード