イージーラバースプレー

156の塗装がやれてきた(あと、この前フロントのスポイラー擦っちゃった)ので、手軽にリペアしたいなぁと思い、前から興味あったイージーラバースプレーをポチってみました。

17030402.jpg

こんな感じで塗装がイカれてます。

17030404.jpg

ルーフもこんな感じ。

17030403.jpg

さて、まずパーツクリーナーで脱脂して、マスキングして、イージーラバースプレー1回目の塗布。
1回目はさっとでOK。プライマー代わりです。
20分ほど乾かしてスプレーを3回ほど繰り返して、最後のスプレー直後にマスキングテープを剥がしておしまい。

17030401.jpg

さて、ボディと色が合うかですが、やってみないとわからないです。
このスプレーは簡単に剥がすことができるので、私のような小心者の不器用者でもトライできます。

17030405.jpg

スポイラーはこのとおり。
色の違いもさほど気になりません。

17030406.jpg

ボディの方は色が合わず、つぎはぎ感たっぷりです・・・orz
さくっと剥がしてしまいました。
いっそ、マットブラックとかでルーフ全部とか塗っちゃった方が良いかもしれませんね。

17030407.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード