タイヤ交換

もう降らないだろうってことで、タイヤ交換です。
訳あって156の夏タイヤはまだ来ないので、先にカミさんの500のタイヤ交換です。
タイヤ一式はカミさんの実家にあるので、そちらに向かいます。

みん友・156の先輩のmistaさんの情報でASR(アンチ・スリップ・レギュレーター=FIAT、Alfa系のスリップ防止装置)をONにしていると、エンジンの吹けあがりが鈍くなる(しかもデフォルトはON)というのを知ったので、敢えてOFFにして走行。

前車プントより随分モッサリしたエンジンだと思っていましたが、ASRをOFFにするとプント程ではないにせよ吹けあがりが鋭くなりました♪

で、カミさんちでタイヤ交換。

フロントはこんな感じ。
あれ・・ブレーキパッド残りがない・・・

17032601.jpg

リアはこんな感じ。

17032602.jpg

夏タイヤ& ASR OFFだと、アバルト500?と思うような(実際は全然違うけど・・)激変ぶりでした(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード