Rosso Cars のイベント

先月行った山形のRosso Carsさんがイベントを2年ぶりに行うとのことで、新潟イタ車好きの会の遠足として行ってきました。

集合場所の豊栄道の駅にはダチョウがいました。

17061101.jpg

のんびりしてて可愛いけど、
やっぱうちのP子さんの方が数段可愛いわ。

17061106.jpg

で、今回はワタクシが先頭を走りますが、早速スタート直後に高速入り口をスルーするという痛恨のミス・・・
他のメンバーの「大丈夫か!?」という心の声が背中からビンビン伝わって来るッ!

17061107.jpg

途中、Alfa-jijiさんのジュリエッタQVとうちの500を換えっこして道の駅まで。
スプリントの時には感じなかったけど、QVの1750ターボはNレンジからDレンジにスイッチ入れて、ステアリングのパドルで2速落としてアクセル踏み込むとまさにシートに押し付けられる加速します。
それでいて脚とかボディとかのガッチリ感があるので怖くないです。もちろん制限速度内で。

で、うちの500+Bilsteinに乗ったAlfa-jijiさんの感想「脚硬いね」

17061108.jpg

そして前回と同じ道の駅あつみでパシャリ。

17061102.png

目的地のRosso Carsに着いたら、500がいっぱい。

17061103.png

写真撮り忘れましたが、元Tipo編集長の嶋田さんがトークショーしてましたよ。

17061104.png

会場にはフェラーリやランボのクラブが集まってました。
今回の話というわけではないですが、
なんとなくですが、この手のクルマに乗っている人って、独特のセンスをお持ちの方が結構いますね。
車内も車外もスワロフスキーとネオンでコテコテにして、ルームミラーにはお寺にあるっぽい飾りがぶら下がってて、派手な出で立ちをして、派手な尾根遺産を隣に乗っけてる・・・

スウェットに金のネックレスにキティちゃんのサンダルで爆音軽ワゴン転がす方々と同じ匂いを感じるのは私だけでしょうか・・・

もちろんそうでない方もいらっしゃるのでしょうけど、ねえ。

17061105.png


で、1日外にいたらくたびれて、クルマでなく自分が不動になりました・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード