新潟イタリア車好きの会プチミーティング

午前中、主治医で156のオイル交換と謎の吹け上がり悪い病を診てもらいに。
結果はスロットルボディの不調。
ここの良い所は、一緒に不調の再現と対策を実際に車のそばで見せてくれることです。
で、アクセル側のセンサーとエンジンルーム側の部品とどちらが不具合あるか、ダミーのエラーを入れながら潰してくれて、素人のワタクシも納得です。
今回はとりあえず様子見して、再発したら交換ということになりました。

店から出るときに、2人組のおじさんから、「このクルマのオーナーさんですか?」と聞かれました。
このクルマとは、もちろん156ではなく手前のRZです。
「いえ、うしろの156です」
「あ!そうですか(そそくさとエスケープ)」
・・・・

まあ、普通そうですわな

17070101.png

その足で、プチミーティングへ

コーヘイさんBMW、Alfa-jijiさんのジュリエッタQV、Hさんの147GTA、Yさんのチンクが集合です。
Yさんは都合により帰られましたが、

17070102.png

その後お互いの車を試乗したりして、みなとトンネルを通ってアルファサウンドを奏でた後、Alfa-jijiさんのオフィス

17070103.png



17070104.jpg

まったりクルマ談義して、飲み会の打ち合わせして、最近、おとーちゃん遊びすぎです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード