またまたまたまたイージーラバースプレー

ちょうど買ってから1年になる156。
さすがチョイ古アルファ、塗装があちこちアルファピンクになってきました。

屋根はこんな状態・・この夏放置したらもっとピンクになることでしょう。

17071001.jpg

あと、以前イージーラバースプレーで塗装したボンネットも、私のちょっとした遊び心(アルファのエンブレム)が家族に大不評で、今回いっしょに赤で塗ります。

17071002.jpg

さっさと新聞でマスキングして、脱脂、スプレーを4回ほど重ね塗りしたら、乾く前にマスキングを剥がして完成。

17071003.jpg

フェンダーの色あせが酷かったのですが、パネル全部塗るのは大変なので、Aピラーの付け根からライトの角までマスキングテープ貼って、その範囲だけスプレーしました。あまり境目も目立たずいい感じ。

ボンネットの”遊び心”は多少薄くなりましたが、たぶん家族は納得しないでしょう。いつか剥がまでの辛抱じゃ。

17071006.jpg

屋根はまるでスイカのように筋が見えますが、これは時間とともに馴染んできます。
これが素人の味方イージーラバースプレーの良いところ。

17071004.jpg

ちなみに屋根にも半年前にやった遊び心が・・・そのまんま上から赤で塗りました。
そんなに目立たなくなったのでヨシ!

17071005.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード