秋晴れの休日なので

日課のウォーキングの代わりに車でちょっと足を伸ばして、空気の良い所でランニングしてきました。
向かったのは車で40分程の出湯温泉郷

公共Pに車を置いて、農道を小一時間ランニング
田んぼの稲も黄金色がかって、もうすっかり秋です

17090901.png

ランニングの後は周辺を散策
温泉街のどん詰まりにはお寺があって、なんでも、昔はデッカくてスゴく名を轟かせたお寺だったけど、だんだん衰退してお寺やめちゃって・・・けど、ナントカって和尚さんが再開してまた盛り上がったけど、火事で燃えてしまって・・・
でもまた再建して今に至る・・・みたいな説明の看板がありましたよ
波乱万丈すぎません?(笑)

17090902.jpg

お寺のなかに共同浴場(温泉)があります。
が、この佇まい・・ワタクシにはハードル高いのでパス

17090903.jpg

50mほど戻るともう一つの共同浴場(温泉)があり、ここには何度か来たことあります。
今日もこちらにしました。
ぬるめのお湯なので30分ほど浸かってました。

17090904.jpg

すぐ近くには天然酵母のパン屋さんがあって、オープン時はとても混んで入れませんでしたが、もう落ち着いてます。

17090905.jpg

一応、家族へのお土産も忘れませんよ。
焼きたてのパンはふわふわ❤️
さっき消費したカロリーを補って余りありすぎる・・・

17090906.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード