新潟イタリア車好きの会 プチミーティング9月

日曜にシーサイドラインで半日集まりました。今回は9台と過去最多でした。
強い日差しのなか、いい年こいたオサーンと一部の青年が車見てニヤニヤ・・(笑)
痛い人たちに見えてるでしょうね。

17091102.png

途中、ジャーマニーのオープン乗りの皆様が合流。
なんでも群馬から日帰りで来られたとか。
ドイツ車は疎いのですが、アルピナとかAMGとかシェーポルとか、私のポンコツ号とは0が二つは違う車達です。
でもやはり、お互いの車にはそんなに興味ない感じでした(笑)永遠の深い溝があるようです。

17091101.png

今回初参加頂いたのは、GTV乗りのYさん、お馬さん乗りのYさん、595乗りのNさんです。
お馬さんは512BBです!

17091103.png

512BBといえば、私が小学生の頃持ってました。

消しゴムを


あのころ、カウンタック派と512BB派に分かれてましたね。
そんな40年近く前の車がこうして目の前にあること自体凄いことですぜ!
拝観料取ってもいいですよ。


17091104.png

はいエンジン御開帳〜🎵
ほぼ全部エンジンです(笑)

昔のフェラーリはわかりやすいネーミングでしたね。
5リットル12気筒のベルリネッタ(クーペ)、ボクサー(水平対向エンジン)で512BB

でも。Yさん曰く、水平対向ではなくて180度V型なんだそう。

??何が違うのかな・・・
あとでググってみたらわかりやすい図がありました。

17091105.jpg

なるほど!これだからいろんな車を見るのはやめられないですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード