一人ぷちツー 晩秋の山古志とかいろいろ編

雨の日曜。
娘っちから「友達家に呼ぶから、パパ出かけて!」とのリクエスト・・・

17102206.png

では、早速出かけて来やっすウウウウ!!


さて、どこいこっか?

そういえば、来月イタ車メンバーさんツーリングで行くコース(yandouプレゼンツ)の下見でもしておくか・・

17102207.jpg


ということで、想定した集合場所から全く同じ行程をトレースして実際の時間を調べてみよう!

まずは、新津から下田を通ってR290道の駅栃尾へ。
雨ザマス・・・

17102201.jpg

で、ここから山古志に向かう途中で通行止め・・・orz


気を取り直して、一旦、守門まで抜けて、小出へ向かい、途中から山古志入り。
とっても 雨ザマス・・・

17102202.jpg

ステキな棚田があるのに、車停める所がない・・勿体無い。
これではツーリングメンバー全員で写真撮ることも難しいですな。実に勿体無い。

17102203.jpg

山古志を後にして、ツーリングコースの昼食会場へ。

でもやっぱり  雨ザマス・・

越路の酒蔵、朝日山が開設した蛍庵にぼっちでイン。

朝日山 蛍庵

17102204.jpg

蕎麦メインのお店です。
私はミニ天丼と蕎麦のセット的なもの¥980をオーダー。
綺麗だし、駐車場広いし、店員の対応も⭕️。
時間があれば酒蔵見学もできるし、気に入りました。
地域に人を呼び込んで雇用も生んでいる。素晴らしいですね。

昼食後は、出雲崎へ抜けて、寺泊で刺身を買い込んで、弥彦山山頂へ。


・・・・雨ザマス・・・

ここは、山頂の駐車場から見下ろす日本海が





・・・・見えねエエエエッッッ!!


17102205.jpg


今日は1日 雨ザマス・・・

トータル250km、6時間に及ぶ一人プチツーはこれでおしまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード