DFJとのオフ会

今年の5月から発足して以来、月1ペースでツーリングや飲み会してますが、今回はDFJ(だいたい福島あたりのジュリエッタ乗り・・・ジュリエッタはGiuliettaなんですけどね 笑)

10時の集合からひどい雨・・・
痛車・・・もといイタ車11台が連なって、シーサイドを走って弥彦スカイラインへ。
奇遇にも弥彦スカイラインは今日をもって冬季閉鎖になります。
視界が悪く落ち葉がすごいので、ゆっくりと頂上駐車場へ。

こんな天気でも観光バス来てるのね。

参加車両はAlfaRomeo156、147、Giulietta、Abarth595、Abarth124spider、そしてMaseratiCoupeCambioCorsa!!

17111801.jpg

私の車もかなりアレですが、このマセラッティ、ボンネットからドアからカッティングシートのトライデントがアレです(笑)

ちなみにオーナーさん曰く、ドアのネジが折れて注文すると1本29万!!だそうで、知り合いに作ってもらったそうです。カンビオコルサのクラッチは普通は3万キロですり減って交換100万!だけどECUチューンで半クラの時間を短くしたおかげで倍以上持つそうです。まあ、私には一生無理ですな。

17111804.jpg

その後、岩室温泉ゆもとやさんでランチ&温泉。
ランチすると温泉が無料で入れます。とっても満足度が高いので、これからちょくちょく利用しようと思ったら、11月末でレストランが一時休業になってしまうそう・・残念。
新潟からは遅れてMitoと595が合流。
遅れて横浜からGiuliaQuadrifoglioも到着。

17111802.jpg

最後はなぎさのふれあい広場で解散。天気が悪かったのが残念

17111805.jpg

そして夜は懇親会🎵
終電ギリギリまで車談義に花を咲かせてました。

17111803.jpg

大人になってから趣味で交友が広がるのはとても嬉しいことです。ああ、こんなの覚えちゃってこの先だ丈夫かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード