FC2ブログ

ジョジョ第4部実写版

結局劇場には行けずに、DVD借りました。

漫画の中で、第4部はワタクシ的には今一つだったのですが、世間的には抜群に人気の部です。
漫画を実写にするとロクなことがないことが多いですが、さてジョジョはどうでしょうか?

18032501.jpg

豪華なキャストはなかなかキャラに似合っていて、私はすんなり受け入れられました。
承太郎の髪と一体化した帽子もかなりの力作です。
仗助のサザエさんもディ・モールト!ズラ欲しい。

撮影は杜王町の雰囲気を出すためにスペインで行ったそうですが、なかなか良い雰囲気です。
ただ、現地ならではというか、後ろに映っているパトカーは、日本には正規輸入されていないスペインのセアトですね。
さらにその後ろには和製ムルティプラことホンダ・エディックス!
スペインで頑張ってるのね。

18032502.jpg

映画の感想は、私的には借りて良かったです。
ただ、原作知らない人や、そもそもジョジョ知らない人は理解しにくいでしょう。
スタンドとか弓矢とかDIOの肉の芽とか知らないと、そこを気にしているうちに物語が進んでしまって消化不良になるのでは?
ジョジョ知らない人は、第3部を読んでから観ることをお勧めします。ていうか第3部読んでいない人はそもそもこれ借りないな・・・

一部のジョジョファンからはこの映画に否定的な意見が出されたけど、そんなに悪くないと思います。
次回作が出たら私は見ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード