FC2ブログ

3号機

我が家の長男と次男が最近免許を取りました。
ちなみに我が家は2台ともMTなので必然的にMT免許です。

東京暮らしの長男はさておき、次男は県内なので車が必要になります。
なので、次男を放っておいて候補車を勝手にリサーチ。

コンパクトクラスで程度そこそこで財布にもあまり厳しくないものを。

まずはトヨタ。
ヴィッツは好きじゃないと勝手に決めつけ、外しでbB。
・・・次男の趣味じゃなさそう。それに結構お高い。

18040201.jpg


次に日産のCube
bBよりは好みに合いそう。仲良し友達2人もCubeらしいし、コンプリートというのもありか。

18040202.jpg


ホンダのFit
かなり頑張った感がある初代のパッケージング、和製ツインスパークエンジンというところも好きでしたが、今の代のこの昆虫系の顔つきがねえ・・・蝉顏の車に乗ってる私がいうのも何ですが・・

17040203.jpg

マツダのDemio
サイズはミニマムだけど、ヨーロッパ風に見えるデザインは⚪︎
新型は高くて手が出ないです

18040204.jpg

スズキのSwift
個人的にはこれかな。
タマ数豊富でお財布に優しそうなものもあり。
CVTもプントで免疫できてるし。
18040205.jpg

国産のコンパクトクラスはタイヤも安いし、燃費も多分良いし、多分タイミングチェーンでメンテ要らずだろうし。
私のような変態でなければ幸せなカーライフが送れるでしょうねえ・・・・


・・・・




・・・・


あ!
こんな子もいた。

18040206.jpg

H16年式 7万km 1.6TwinSpark M/Tで、車検別37万円
これもイイ!!
いや、むしろこれがイイ!
初めてのマイカーがアルファなんて、変態Jr.に相応しいじゃないですか。
あー、次男これ買わないかなあ・・
なんなら買ってあげようかな・・もちろん維持は自分でしてね❤️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード