夫婦2人旅

隣県に住むカミさんの従兄弟に25年ぶりに会いに行きました。
あいにくAlfaは車検中なので、チンクで。

Alfaとちがい、チンクは高速をのんびり走るのにちょうど良いです。
ただ、我が家のは+Bilsteinというモデルで、足が固いので長距離はどうでしょう・・


18062403.jpg

米山SA
快晴です。
高速もスイスイです。

18062401.jpg

北陸道から長野道へ

18062402.jpg

千曲市の従兄弟宅に到着、会っていない25年のうちに子供が結婚し、孫も生まれたそうで。
今は夫婦2人で登山やキャンプを堪能されているそう。

お昼は地元の知る人ぞ知る蕎麦屋さんへ。
蕎麦も蕎麦湯も蕎麦団子も美味しゅうございました。

18062404.jpg

従兄弟宅を後にして、先の富山弾丸ツーリングで行けなかった妙高の友人宅へ。
こちらも25年前に住んでいた佐渡で同じアパートで、その時から我が家とお付き合いいただいているご夫婦。
自然たっぷりの妙高のペンションを買い取ってDIYで素敵な住まいに改築されてます。
今日は旦那さんは、薪ストーブ用の薪集めで不在でした(笑)


18062405.png

娘さんの焼いたワッフル?と裏庭で採れた野いちご、自家焙煎コーヒーをご馳走になりました。
私もリタイアしたらこういう生活もやってみたいです。

18062406.jpg

最近、子供が手がかからなくなり、カミさんと2人で出かけることが増えました。
バイクも良いけど、クルマでおしゃべりしながら(9割9分は聞いてる方ですが)も良いですね。

あっというまに1日が終わり、帰宅後、ビールを飲んだらダウン・・
やはり足の固いチンクで1日500kmあまりはハードだったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード